

例大祭レポ(笑) 後編

という訳で時期を逃した感満載の例大祭レポ、後編です



前回の更新から1月経ってる気がしたけど気のせいだぜ











一応→前編











ではレポは続きからどぞー


あけましておめでとう!@冬コミレポ

前回のmy96softと行った夏コミ…
















結果は惨敗












理由は明らか












知識と経験不足




















その雪辱を晴らすべく、もどきは頑張った…











知識もたくさん手に入れた……










熟練者と知り合って色々話を聞いたりした……


















そして


















さる12月29日(月)










その日は来た




















コミックマーケット

冬の陣





















そして漢達は旅立つ







魂を胸に



























はい、これ以上このノリで行くと話が全く進まなくなるのでこの先は普通に行きます





















てな訳で




冬コミ、行ってきました
















前回の夏コミはブログのネタ、つまり冷やかしで行きましたが









今回は買いまくりました
えんじょいしました
















その模様を無駄に長く書いていきます

めちゃくちゃ長いので、読む人は覚悟してね!







よって以下続きー

新潟フルーツ(笑)狩りツアー レポ

書く前に一言

セメさん愛してる!結婚しt(ry

 








はい、すいません

 







早速書いていきますが、その前に


今回はこのブログ至上一番長い記事になる事が予測されます

 

 



なんで今回はいつもの様な改行祭りをしたんでは


何回スクロールしても最後まで行かないという事態が起きてしまう!

 

 


これは流石にみなさん読む気にならないでしょう!

私なら嫌だ!



 

 

 


なんで今回はごく一般的な書き方ていきます

多分


 

 



では以下オフレポ

ゆっくり読んでいってね!

夏休み特別企画 プレゼントもあるでよ!!

聖戦…

 

 

 

 



そう…これは聖戦なのだ…

 

 

 

 



たった1つの目的の為に幾多の漢が戦う聖戦


 

 

 


この戦いに参加せんがために全国から猛者が集まった



 

 

 

彼らにとってこの戦いは生活の一部にまでなっている



 

彼らにこの戦いはなくてはならないのだ



 

この戦いなしには生きていけない





 

 

 

 

準備はできている



 

 

 

 

そして彼らは向かう



 

 

 

 

彼らのメッカへ






 

 

 

 

 

 

 

 

東京ビックサイトへ

 

 




 

 

 



この聖戦の名は







 

 

 

 

 

 

コミケ









 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

馬鹿のバカによるばかのためのなんとやら


my96soft



プレゼンツ

 

 

 

 

 









第2回特別企画


 

 






ドキッ!馬鹿ばっかりのコミケレポ!

プレゼントもあるでよ!?



 

 

 

 

 

 

 




開催です



 

 



ゆっくりしていってね!!








 

 

 

 

 

 




はい



信じられないぐらい厨二の文章でしたね

書いてて恥ずかしくなってきたよ…




 

 



どうでもいいですねはい






 

 

 

 

 

 


説明はいらないと思います






要は




 

 

 



コミックマーケットに行ってきたお!

(・ω・)/





 

 

 


ってことです






 

 

 



ぐへへへへへ

 





オタク共 待ってろよ!


ネタにしてやんよ!






 

 

 

 

 

 



以下本題




くれぐれも

ゆっくりしていってね!




 

 

 

 

 

 


――――――――――――――――――


 

 

 




今朝は8時起床



 

 

 

 



昨日深夜までスマブラをやっていたため

 

 

 

 

 

 

 




睡眠時間



3時間



 

 

 

 

 

 


深夜てか朝までやね




 

 

 

 

 


俺バカスww


 

 

 

 

 

 

 

 






昨日の残りのカレーを食べて





いざ鎌倉!



いざコミケ!!








 

 

 

 

 


PICT0001_convert_20080817062623.jpg 


着きました



 

 

 

 

 

 

PICT0002_convert_20080817062717.jpg 


駅の時点でかなりカオス!!




 

 

 

 

 

 

 

 


そして暑い!!!






 

 

 

 

 



やべーよこれ

睡眠不足だし絶対熱中症になるよ





 

 

 

 

 


しかも

 


my96soft遅刻







 

 

 

 

 

 


30分近く遅刻しやがりました






昼飯奢りの刑に処す







 

 

 

 

 

 

 

 


1時間くらい並んで




いざ入場!!!





 

 

 

 

 

 

 


PICT0005_convert_20080817062829.jpg 


人大杉



 

 

 

 

 

 



こいつぁ想像以上だぜ




蟻みたい






 

 

 



そして



なんかムサい!!





 

 

 

 

 



屋外なのに部室みたいな匂いがする!



イミフ!





 

 

 

 

 

 

 


すでに精神的に負けている俺




 

 

 

 

 

 

 

 

 




中は基本的に撮影禁止だったんで写真ありませんが








うぎゃぁぁぁぁぁぁ



人多いぃぃぃぃぃ





 

 

 

 

 

 

 

 

 



ヤバいです


通勤時間の急行並みに人がいます





 

 

 

 

 

 

 




しかも


ムサいぃぃぃぃ!!!



 

 

 

 

 

 

 





外とは比べものにならん!!


 

 

 

 

 

 

 

 

 



息が!息がくるしい!

 


酸素が足りない!!







 

 

 

 

 

 

 

 



会場に入って30分




すでに息絶え絶えの2人







 

 

 

 

 

 

 


俺はコミケをみくびっていたようだ




こいつぁ最高にカオスだぜ!!




 

 

 

 

 

 

 

 


どこに行っても人の波に流され



酸欠で頭がどうにかなりそうだった・・・








 

 

 

 

 

 


入場して約2時間

 

 

 


すれ違う人はみな買った荷物で一杯になっているのに



何も買えずにただ歩き続ける2人






 

 

 

 

 

 

 


完璧にコミケの雰囲気に負けてます






 

 

 

 

 

 

 

 


俺は自分自身を結構なオタクだと思っていたが


 

 

 



甘かった




上には上がいるぜ






 

 

 

 

 

 

 


なぜそんな堂々とエロゲを買えるんだ!

 


俺と同じくらいの年代だろうに!!






 

 

 

 

 

 

 

 

 



はぁ……



軽いカルチャーショックを受けつつ企業エリアへ









 

 

 

 

 

 


お、こっちはまだ個人エリアに比べて空いてますね




 



まぁ何かしら買わなきゃいけない気がするので




 

 


初音ミクのオフィシャルグッズセット購入!





 

 

 

 

 

 

 



うわーこれいらねー


別に初音ミクが好きな訳でもないのに・・・・








 

 

 

 

 

 

 

 


今のところレポらしいレポしてないんで適当に会場の説明しますか





 

 

 

 


基本的に野郎しかいません


ですが女性の姿もチラホラ見えます。

普通にそこら辺にいそうな女集団の全員がコミケ袋(オタ絵が描いてある袋)両手に会場を笑顔で歩いているのを見た時は少し新鮮な気持ちになりました



女性は基本的に20代前後が多いようです

時々おばちゃん年代の方もいますが・・・



 

 


野郎共は様々な年齢層が入り乱れていました

基本的には20代ですが40代ぐらいの人も珍しくないです

一人だけおじいちゃんを見ましたが、あの人はなんのためにここにいるんだろう・・・

 



てか男も女も


年齢不詳の人がかなりいました




コスプレしてる人もいましたが・・・

コスプレは顔を見ないほうが夢があります・・・







 

 

 

 

 


次に参加者サイドです


 


個人エリアは基本的に同人誌が多いです

イラスト集・PSP改造日記・ショート漫画など様々な種類がありました


ゲームもありますが

基本的に東方のパロかエロゲしかないです


グッズも売っていましたが

これは東方オンリーといってもいいでしょう


ゆっくりの標識は買おうか一瞬迷いましたが飾るとこないので却下






 

 

 

 

 

 

 


続いて企業エリアですね


 


その名の通り個人ではなく企業がブースを構えているエリアです


基本的にギャルゲ・エロゲを売りにしている企業しかいません



なぜか毎日新聞がブース出してましたが


エロいことばっか書いてて頭おかしくなったのかな・・・





 

 

 

 

 

 

 

 



俺が今回いったのは西館だけなんで東館でなにやってたかはわかりません








 

 

 

 

 

 

 

 


・・・レポ自体はこんなもんすかね






 

 

 

 

 

 

 

 



全くエンジョイできないまま

 

コミケ終了






 

 

 

 

 

 

 

 


うわー

 

時間と体力を浪費しただけな気がする・・・





 

 

 

 

 

 


ブロネタのために行った結果がこれだよ!!!












 

 

 

 

 




はい、今回の戦利品






 

PICT0012_convert_20080817065103.jpg 


初音ミクのグッズとセメマヨさんのスケブ






以上!!!





 

 

 

 

 

 



結果





惨敗




 

 


まあ予測できたことだよ・・・うん
















 

 

 

 


うーん・・・このままgdgdで終わるのもいやだから





 

 

 


プレゼント企画!!!






 

 

 

 

 

 

 


私が今回手に入れましたこれ






PICT0012_convert_20080817065103.jpg 

スケブはあげないよ

 

 

 


初音ミクグッズをプレゼントします!









 

 

 

 

PICT0008_convert_20080817063057.jpg 


①外袋・キャラ公式ガイドブック(?)・ポスター




 

 

 

 

 

PICT0009_convert_20080817064852.jpg 

 

PICT0011_convert_20080817065013.jpg 

 


②Tシャツ・リストバンド(2種)・キャラソンCD









 

 

 

写真がブレブレなのは仕様です(嘘)

 

 

 

 

 

 

 

 



欲しい方はakierion@gmail.comに①②のどちらかと




くれ!!!



って書いておくって下さい。











ご応募おまちしてまーす

期末終了記念特別企画 【後編】

大変お待たせいたしました
いや、書くのに時間かかって…


それでは後編はじまるよ!
ゆっくりしていってね!
前編みてないひとはこちら



注:かなり長いぜ

――――――――――――――――――


さて…無事炊けたわけだが



PICT0066_convert_20080705011042.jpg

なんだこの色は
なぜに米が蛍光色?







間違いない

これは




だって
「俺は毒持ってるよ?食ったら死ぬよ?」
って言ってるもの!



どう見ても警告色です。本当にありがとうございました












さて…誰から食うか…







おい

みんなこっちみんな









まぁ俺が発案者ではあるが……







………………………

……よし








騎士もどき、逝きまーす















…………
…………………
……………………………
……………………………あれ?
そんなにまずk















あjでゅあsdhwふはsbfgらうあs!!!!????







うわっ!なんだこれ!

薬くせえええ!!


蒸気の匂いの数倍は強力だぞこれ!?




食った直後は普通のご飯なんだけど
噛めば噛むほどブルーハワイ臭が鼻を抜ける



うおおおおおおおお
吐きTEEEEEEEE!!!!










俺は気合いで飲み込むも

5884
即死

めちゃくちゃ早かった
口に入れて噛んだ直後ぐらいだったな



続く
my96softBiscuit・LILITH
悶絶
一応は飲み込んでたみたいだけど…






想像以上のまずさに二口目がいかない一同




ただ1人を除いて・・・・・







SHUN「え?これ普通に食えるじゃん







こいつ絶対味覚おかしい
日頃何食ってんだよ








・・・・・・・・・・・・・さて
まだ五分の一も食い終わってないでみんなの目が死んでいる・・・・・・・・・







これは非常事態だ!
えまーじぇんしー!!






なんとかせねば!





PICT0069_convert_20080708215704.jpg



非常事態用に備えていた
ふりかけ(たらこ)導入




青とピンクのコントラストがすばらしいですね☆







ここはまず大丈夫とかぬかしたSHUN君にいただいてもらいましょうか
強気発言は死亡フラグだぜぐへへへへへへへ






「・・・・・・・・・・・・・・・・・普通のご飯になった」









なにぃ!!!???
お前はあてにならん!俺が逝く












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・ただのふりかけご飯だ・・・・・
普通においしいんですが







えええええええええええええええええ
期待(?)はずれすぎるだろぉぉぉ







残るメンバーも余裕の表情で平らげる








…………よし!
次!










PICT0070_convert_20080708220632.jpg







卵と醤油はLILITHが持ってきてくれました

このままじゃ食えないから混ぜ混ぜ~






PICT0071_convert_20080708220925.jpg








見た目悪っ!
なんでエメラルドグリーンになるんだよぉぉぉぉぉぉ




・・・・・・・・・・・また俺っすか・・・・・

…いただきまーす









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・うん


うまい!(爆)








だめじゃん!
全然おいしいよこれ!
色除けばただの卵かけご飯だもの!










どうやら
ブルーハワイご飯は単体だと不味いが、味が弱いため
ほかのものと食べると相殺されてしまうようです。









・・・・・・・・・・・・弱った
これじゃあネタにならん
全然おもろない








くそー・・・・・・・・・・どうしたもんか





ん?




aa821-104137.jpg


これは調合用にコンビニで買ったものなんだが








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


投入!!!!!!!!!






PICT0080_convert_20080708222015.jpg




グロオオオオオオオオオオオオオオオオオイ!!!!

これは駄目だ!!
ただのゲ○です。本当に(ry











my96softうわー・・・・・・・・・」






ん?なんだよmy96soft~
そんなに食いたいのか
よし!逝け








my96soft・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!」








うおおおおwwww!
すごい顔してるぞwwww!大丈夫かww?











my96soft「・・・・・・・・・・・・・食ってみ・・・・・・・・・」








おいおい冗談は顔だけにしろよマーク
いくらラブレ入れてるからってそこまで酷くはならn















UGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!



(一部掲載に不適切な部分がありました。もうしわけございません)








・・・・・・・・こ、これは
ブルーハワイ完全復活
それに加えラブレの酸っぱさが混ざって




もう




食えるか









さて
一時のテンションで作っちまったこの核弾頭を誰が処理するか・・・・・









・・・・・・まぁまぁ、みんなおちつけ
こっちみんな






ここは公平に決めようじゃまいか







よし

トランプで勝負だッ!








ということで


急遽
真剣トランプ勝負! ゲロリもあるよ!




開催です














SHUN逃亡






敵前逃亡とは……チキンめ……
今度ブルーレットご飯家に送りつけてやる









まぁいいや



ここはメジャーに
『ババ抜き』
で勝負です








初期手札
騎士もどき:5枚
my96softBiscuit5884:4枚
LILITH:2枚




俺ピンチ
てかLILITH、2枚!?少なっ




LILITH「楽勝じゃねwwwww















結果
ビリ:LILITH

LILITH「なんでじゃぁぁぁぁ!!








この時俺は
本当に死亡フラグって存在するんだなぁ
と思った








へっへっへ
LILITHざまぁww

早く食えしw









LILITH「…………………ぐふっ



うわ―きつそ―
だが
「もういいよ」とは絶対に言わない








LILITH「……………………もう無理ぽ……」







(゜д゜)ハァ?
無理ってなんだし








って言おうと思ったが
LILITHがあまりに可哀想な状況なのでOK









…あと少しだが残っているな


というわけで

二回戦





またババ抜きじゃ芸がないんで
『7並べ』
で勝負です




ただ7並べじゃビリはすぐ決まってしまうので
ビリから二番目までが罰ゲームです








うおお
みんな目がマジだ
そんなに食うの嫌なのか…



俺もいやだっ!
勝つ!










結果

my96soft
即死

うん、手札が悪かった。ドンマイ


Biscuit
5884を殺しにかかり返り討ちにあう





以上2名罰ゲーム!









食べてもらうんですが
その前に


残ってたラブレ全投下!!






my96softBiscuit
ごめん☆(笑)








うおお
2人ともキツそうだ


お!Biscuitが一気食いに出た!
ヤメロ!シヌゾ





…………なんとか戦死せずに完食
がんばった。乙









my96softは食うの遅ぇな~
箸が進んでないぞ






my96soft、たっぷり時間をかけて完食
最後死んでたが










よし!





完食!!!!
ごちそうさまでしたーっ!









最後に

今回参加してくれた皆様
本当にありがとう!

うん
またやろう(爆)

最近の記事

リンク

FC2カウンター

いままで覗いた暇人の数

FC2ブログランキング

少しでも笑ったら押すべし!

FC2Blog Ranking

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Top

